トモとマサ

セレッソ大阪 伊藤友彦選手 移籍加入決定のお知らせ

http://www.bellmare.co.jp/whatsnew.htm#wn_green.xml.1136960455.01.11

この度、セレッソ大阪伊藤友彦手が2006年シーズンより湘南ベルマーレへ移籍加入することが決まりましたのでお知らせいたします。
伊藤選手は2001年からの2年間、湘南ベルマーレに在籍していました。今回、4年ぶりの復帰となります。
尚、伊藤選手は完全移籍となります。

【プロフィール】
◇氏名      伊藤 友彦(いとう ともひこ)
◇生年月日   1978年5月28日(27歳)
◇出 身 地   大阪府
◇身長/体重 186cm/75kg
◇ポジション   GK

◇サッカー歴
 中京大付属中京高校(1994年)
 名古屋クラブ(1998年)
 ヴァンフォーレ甲府(1999年)
 湘南ベルマーレ(2001年)
 セレッソ大阪(2003年)

◇出場記録
年度   所属  リーグ戦     カップ戦      天皇杯
1999 甲府  6試合0得点  0試合0得点   2試合0得点
2000 甲府  38試合0得点 2試合0得点   4試合0得点
2001 湘南  1試合0得点  0試合0得点   0試合0得点
2002 湘南  0試合0得点     −       0試合0得点
2003 C大阪 0試合0得点  0試合0得点   0試合0得点
2004 C大阪 23試合0得点 4試合0得点   1試合0得点
2005 C大阪 0試合0得点  0試合0得点   0試合0得点
     合計  68試合0得点 6試合0得点   7試合0得点

【コメント】
「J1へ戻るため、チームの勝利に貢献したいと思います。4年ぶりの湘南ですが、新人のつもりで頑張りますので温かい応援をよろしくお願いします」

友彦が戻ってくる。
2001年のベルマでの唯一出場した試合*1は、その年ホームで観戦しなかった唯一の試合なので、ピッチに立つ友彦の姿は生で見ていない。
今年は是非とも活躍してもらいたい。

鈴木正人選手 セレッソ大阪へ移籍のお知らせ

http://www.bellmare.co.jp/whatsnew.htm#wn_orange.xml.1136961307.01.11

この度、湘南ベルマーレ鈴木正人選手が2006年シーズンよりセレッソ大阪へ移籍することが決まりましたのでお知らせいたします。
尚、鈴木選手は完全移籍となります。

【プロフィール】
◆氏名      鈴木 正人(すずき まさひと)
◆生年月日   1977年4月28日(28歳)
◆出身地    千葉県
◆身長/体重 190cm/83kg
◆ポジション   GK

◆サッカー歴
 市立船橋高校(1993年)
 専修大学(1996年)
 湘南ベルマーレ(2000年)

◆出場記録
年度   所属   リーグ戦    カップ戦     天皇杯
2000 湘南   0試合0得点  0試合0得点  0試合0得点
2001 湘南   5試合0得点  1試合0得点  0試合0得点
2002 湘南   25試合0得点    −      4試合0得点
2003 湘南   24試合0得点    −      4試合0得点
2004 湘南   29試合0得点    −      3試合0得点
2005 湘南   3試合0得点     −      0試合0得点
     合計   86試合0得点 1試合0得点  11試合0得点

【コメント】
「2000年にテストを受けて入団以来、6年間お世話になり、またたくさんのご声援をいただき、ありがとうございました。
J1昇格という目標を掲げてプレーしてきましたが、力になることができず、申し訳なく思っています。
今回、20年以上続けたきたサッカーで、自分の夢であった一番上のリーグでプレーできる機会を与えていただきました。思い切ってチャレンジしたいと思っています。遠い場所ですが、これからも応援よろしくお願いします」

昨日のトライアウトに参加していなかったのは、セレッソ移籍が決まっていたからだったのですね。
昨シーズンは最初の3試合に出場しただけでしたが、去年のGK3選手の中では、現時点で一番力のある選手だと思っていました。J1で是非とも活躍してもらいたいです。

*1:確か、ブロッコリーサンクスデー