SCは下部組織じゃない

昨日のサポーターミーティングで、一つだけ後悔しています。
ある人が話の中で、Belmare SCのことを「下部組織」と言ったことについて、訂正をしなかったことです。

NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブは(株)湘南ベルマーレの下部組織ではありません。
(株)ベルマーレ(以下FC)とNPO法人ベルマーレSC(以下SC)は対等の立場です。下請けでも下部組織でもありません。

FCがあるからSCの活動が成り立っていると言う面があることは否定しませんが、SCがあるからこそFCが注目をあびることもありますし、今年の観客動員数増の一員にSCの地道な地域密着の活動があると思います。

ベルマーレを応援しているコアの人たちの中に、SCがFCの下部組織という認識の人がいたことは、少々ショックでした。

再度言いますが、SCはFCの下部組織ではありません。
FCとSCは車の両輪だと思います。