FCとSC

本日付の大神日記より

今日はサッカーダイジェストの「J談」のインタビューが行われました。
J談は、同じチームメイト同士が対談をするという企画のページ。
今回は、ベルマーレならではの“チームメイト同士の対談”ということで、なんと加藤望選手と、ソフトボールの安藤美佐子選手の対談が実現しました!

この企画はすばらしい!
Jリーグ30チームの中で、いち早くNPO法人ベルマーレSC)を設立し、ビーチバレー、トライアスロン、そしてソフトボールと4つの競技のチームを抱えるベルマーレならではの企画だと思います。
これまでは、サッカーと他の競技の選手間の交流は少なかったと思いますが、今年はワンダーランドにSCの全選手が参加したり、開幕戦にも登場したり、だんだんと一緒になる機会が増えてきたように思います。
そして実現した、望さんと安藤ミサミサの対談企画。絶対に読んでみたいです。

SCにはナベ・トリ、安藤ミサミサといった、世界を相手に戦ってきたトップ選手がそろっているので、FCの選手にとっては学ぶべきところがたくさんあると思います。
これからも、同じベルマーレの選手ということで、FCとSCの選手同士の交流が増えていって欲しいです。