上田さん監督就任

オフィシャルより

■新監督に上田栄治氏 就任のお知らせ

湘南ベルマーレでは第4クールからの新監督として、上田栄治氏の就任
が決定いたしましたのでお知らせいたします。

初采配はJ2リーグ第34節vs川崎フロンターレ戦(@平塚競技場 14時)
となります。

私がベルマを応援しはじめたのが1999年。
上田さんが監督をしていたホームでのジュビロ戦が、平塚競技場初観戦でした。
そして、その試合でベルマにはまりました。
その試合は、(今では信じられないことだけど)船越とマナブの二人が何とゴールを決めて、ジュビロに勝利した試合です。

そういう点から、感慨深いはずなんだけど、当時は試合の流れを観ているだけで精一杯で、監督の手腕とか采配とかにまで気を向けられる余裕がなかった、というのが正直な所です。
ですので、上田さんに対して、こういう点を期待するとか、具体的には言えないけれども、上田さんには期待しています。