甲府戦

昨日の甲府戦。
負けはしましたが、内容には満足しています。

失点はPKだし。(本当にPKにするようなファールだった?
オフサイドで幻のゴールになったものの、すんごいきれいなゴールも見られたし。(本当にオフサイドだった?

松市監督最後の仙台戦では10人相手に繋ぐサッカーができていましたが、甲府戦では11人相手に繋ぐサッカーができていた。
シュート数もベルマの方が多かったし。

松市さんから望月さんに変わって、何かが大きく変わったとは言い切れないが、選手が前向きにプレーできているのはよかったと思う。
あと、選手の起用も、だいぶまっとうというか、なんというか。
(まぁ、松市さんの選手起用にばくちが多く、しかもほとんど勝たないばくちだったから、そう思えるだけか。ツインタワーとか、石田のサイドバックとか、村山のボランチとか・・・)

後は、あのPKとあのオフサイドが・・・
いや言うまい。
いくら誤審に見えたとしても、結果は結果だ。
それはしっかり受け止めないと。

でも、次の試合を見に行くのが楽しみに思える試合だったのは確か。
次はもう明後日。
平塚競技場に行くのが楽しみ。