サテライト

今日は平塚競技場でサテライトの名古屋戦。
昨日の雨とはうってかわって良い天気。
でもメインスタンドは日陰なので、少々寒かった。

スタメンでは、昨日の試合にベンチ入りできなかった坂本と原が入っていた。
リザーブには良和!

一方名古屋では本田がスタメン出場。

試合開始早々相手ゴールに向かってどんどん攻めていく。
パス回しも早くポンポンポンとボールがまわって、佐野がいきなりゴール。

サテのメンバーはここでアピールしてトップの試合に出たい、という気持ちが強いみたいで、特に攻撃陣の選手が積極的に動き回っていた。得点を決めた佐野もそうだし、2トップの原と石原、右サイドの石原も果敢なプレーが見られた。
佐野は、キャプテンマークを着けていて、トップ下のポジションでいい動きを見せていた。逆に何度も削られていたので、それが少々心配ではある。
原は最初から積極的に動き回っていて、ゴールに向かう気持ちが見えた。
石原も、いつも以上の運動量だった。最後は少々バテていたけど。
右サイドでプレーしていたので、目の前でよく見えたということもあるけど、今日の石田は見ていて面白かった。
一方、坂本はイマイチ。昨日メンバーからはずれたのもうなずける。

また、ディフェンス陣は少々心許なかった。
北出、照井は村山にあっさり抜かれたのが納得できる。危ない場面で何とかしのいでいたけど、クリアが中途半端だったり、やっぱまだまだ。
北出はいつもは3バックの右をつとめるが、今日は左だった。それも少しは影響していたのかもしれないけど。
でも、北出と照井は相当頑張らないと、厳しいだろう。
青柳は、時々いい場面もあったけど、特に後半になって、攻め込まれる場面が多くなった時に、危ない場面を作ったりもしていた。まぁ、まだ若いので、じっくりと育って欲しい。

植村のプレーはもしかしたら見るのは初めてかもしれない。
声があまり聞こえなかったのが少々気になるが、今日は当たっていて、何度もピンチをしのいでいた。
失点はPKなので、まぁしょうがないでしょう。

後はやはり良和。
まだ試合勘が戻っていないと思うけど、それでもいくつかいいプレーを見せてくれた。
そして、ゴールを決めたのは見事。
早く試合勘を取り戻して、トップに戻ってきてもらいたい。
もう少しかかるとは思うけど、これからが楽しみ。

とにかく、今日のサテの試合はとても面白かった。
昨日の開幕戦もそれなりに楽しめたけど、今日のサテの試合はそれ以上に楽しめました。