ホーム開幕

昨日はホーム開幕戦。
私は水戸には行かなかったので、今期公式戦は初観戦でした。

前半は結構いいペースだったと思うけど、セットプレーからチャカのオウンゴールで失点。
後半は逆に押されている時間帯が多かったけど、アマラオのゴールが決まって同点。
結局1-1の引き分けに終わりました。

ホーム開幕を勝利で飾ることはできなかったけど、まぁ負けなくて良かった。

メンバーは、クマが水戸戦での怪我もあって、リザーブ
坂本は不調らしくリザーブにも入っていなかった。
開幕戦スタメンの原も、結果が出せなかったので、同じくベンチ入りせず。

代わりに浮氣、城定、柿本がスタメン出場。
浮氣は、声も出てたし、中盤で機能している場面も多かったけど、もう1人のボランチがチュウで、二人して引き気味にプレーしていたように思う。浮氣が組むとしたら、チュウよりクマかな。
城定は、時々見ていて面白いプレーをしていたけど、周りとあっていたかどうか。後半途中で大志と交代。
柿本もなかなか良かったように思ったけど、後半途中で戸田と交代。

各ポジションともチーム内での競争が激しいので、各選手とも結果を出さないと、代わりの選手にポジションを取られてしまう。これは良い刺激になると思うが、逆にメンバーが固定できないという面もある。その辺が今後どうなっていくのだろうか。まぁ、まだ2試合目なので、もう少し見てみないと何とも言えないでしょう。

来週はアウェイで京都戦。
次こそ初勝利を勝ち取って欲しい。