練習見学

今日も大神に行ってきました。
練習風景は、Photo Albumに載せましたのでご覧下さい。

少し遅れて大神に着いたら、フィジカルトレーニングをしていました。
その後ボールを使った練習。
次にディフェンス陣と攻撃陣に分かれて練習。
最後にGKを入れて8対8でのゲーム形式の練習。
最後に軽いランニングで終わりました。

今日の練習を見ていて感じたのは、チーム内での競争が激しくなってきた、ということです。
ディフェンス陣は分かれて3バックの練習をしていたので、とても分かり易かったのですが、多分明日の練習試合のスタメンはトッキー、チャカと村山選手の3人だと思います。白井とロボの負傷もあるけど、新加入の村山が、去年トップでの出場経験のある北出・照井を追い抜きそうな雰囲気でした。これで、白井とロボが戻ってきたら、ディフェンス陣の競争はますます激しくなるでしょう。
ディフェンスだけでなく、FWもMFも良い感じでチーム内競争が行われているように感じました。
今思うと去年までは、サテライトとトップチームの差が結構あったのだと、今日の練習を見て感じました。