梅さん移籍

梅山選手の新潟への移籍が発表されました。
J1の舞台で、がんばってもらいたいです。

オフィシャルのリリースに梅さんのコメントが載っていますが、最後は次のように締めくくられています。

これからも、自分のスタイルで走りつづけたいと思います。
やっぱり、山田監督のサッカーは梅さんには合わなかったんですね。
7月19日付でオフィシャルに掲載された梅さんのVOICEでは、山田監督の求める役割を果たせなくて苦しんでいる様子を語っていますし、@ぴあサッカーの「湘南ベルマーレ昇格への道」のインタビューでも、
「自分じゃないほうがいいプレイができるんじゃないか」と、考えたこともある。
と語っています。
梅さんも30才で、現役でプレーするのもあと数年でしょう。そういう中では、慣れないポジションで苦労するよりも、自分のスタイルを活かせるチームがあるなら、そちらに移籍した方が、充実したプレーヤー生活をおくれると思います。
新潟では、梅さんの持ち味を発揮して、活躍してもらいたいと思います。