移籍加入まとめて7人

まとめて7人の移籍加入が発表されました。

まずはレンタルからの完全移籍。

柿本倫明選手 完全移籍決定のお知らせ
熊林親吾選手 完全移籍決定のお知らせ
北出勉選手   完全移籍決定のお知らせ
船津佑也選手 完全移籍決定のお知らせ

今期レンタルの選手で、グンチョルを除く4選手が完全移籍になりました。

クマについては、去年から完全移籍を待ち望んでいたので、よくやった! って感じです。
柿本は、レンタル移籍当初は「2001年シーズンの31番になりそうなにおいがぶんぶんする」とか言っていましたが、シーズン終盤から天皇杯での活躍が印象に残っているので、これも歓迎。あのプレーが「天皇杯限定」ってことにならないように、来年に期待します。
北出については微妙。DF陣として、ある程度計算できるプレーヤーになってきたかもしれないけど、まだ不安定だし、天皇杯のレッズ戦では抜かれまくって、今年で引退の井原と交代、その後DF陣が安定したってことは、北出はまだ井原レベルにすら達していないってことじゃないのかな。まぁ、井原にはのびしろは無いけど、北出にはのびしろがあるってことで、もっともっと成長してもらいたいです。
船津も微妙。まだまだトップに出るには不安過ぎる。マサとコバが正キーパー争いをして、船津と植村でサテの出場争い、って所でしょうか。

続いて新規移籍加入が3選手

城定信次選手 移籍加入決定のお知らせ
原拓也選手   移籍加入決定のお知らせ
挽地祐哉選手 移籍加入決定のお知らせ

正直、他チームの選手、特にJ1はよく分かりません。
原と挽地は前にスポーツ新聞で報道されていたけど、城定はどうだったかな?
とりあえず、ベルマに来たからにはがんばってください。