1月1日付のタウンニュースにビジョン設置の記事

1月1日付のタウンニュースの記事がもうwebに掲載されていますが、平塚競技場のビジョンの記事が掲載されています。

平塚競技場・「大型ビジョン」 設置へ − タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_hira/2010_1/01_01/hira_top2.html

2月中に計画案をまとめ、3月の市議会定例会に予算を提出するとのことです。

 市関係者の話によると、現在検討されている大型ビジョンの大きさは、600〜800インチ程度。設置費を含め定価ベースで、7億〜8億円前後という。
 市がどれだけの財源を確保できるのかは明らかにされていないが、平塚競輪場の中古映像機を移設する案や、リース契約なども視野に入れ、財政負担の少ない形を模索しているという。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_hira/2010_1/01_01/hira_top2.html

なお、3月の市議会定例会への提出案件は通常2月下旬((2009年は2月19日に行われた))の市長記者会見で発表されます。


また、タウンニュースには新春市長インタビューの記事も掲載されています。

新春市長インタビュー・「協働力」を強調 − タウンニュース
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_hira/2010_1/01_01/hira_top1.html

ベルマーレ関連の箇所を抜き出します。

 −昨年末にはベルマーレJ1昇格という明るい話題が飛び込みました。市長の感想を

 最終戦までもつれたシーズンを制し、ついに昇格を勝ち取ることができました。この喜びを市民、サポーターの皆さんと分かち合いたいと思います。

 −終盤の山場だった甲府戦と最終節水戸戦ではアウェイのスタンドで市長の姿を見かけました

 どちらもハラハラする試合展開でした。アウェイのスタンドを埋め尽くしたサポーターの熱い応援、ホームとは違う雰囲気の中で、思わず私も力が入りました。

 −平塚の中でベルマーレの存在を市長はどのようにとらえていますか

 平塚に本拠を置くプロスポーツのチームとして、市民に大きな勇気を与えてくれる存在だと思っています。

 −競技場に大型ビジョンを設置する声が強いのですが、どう対応するのですか

 市として、できることを精一杯やっていきたいと考えています。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_hira/2010_1/01_01/hira_top1.html

是非、「市として、できることを精一杯やって」いただきたいと思います。