直接対決連勝

7月は上位チームとの直接対決が続くが、その甲府セレッソ大阪との直接対決に連勝。
どちらの試合も厳しいものだったけど、それを見事勝利した。
甲府戦は、セットプレーからの2点を守っての勝利。
セレッソ大阪戦は、打ち合いを競り勝っての勝利。
ここ2年は昇格争いに絡むようになったとは言え、去年は上位との直接対決で勝てなかった。
まだシーズン半ばとはいえ、上位との直接対決で、退場選手を2人出した第1クールの甲府戦を除くと、全て勝っているというのは何ともすごい。
特に日曜日のセレッソ戦は、壮絶な打ち合いの試合を制することができたというのは、本当にでかい。
まだ仙台との対決が残っているし、ヴェルディがじわじわと上がって来ているので、全く気は抜けないけど、でも甲府戦・セレッソ戦を見て、今年のベルマーレは本当にこれまでとは違うと感じた。