札幌戦はドラマが起きる。

今日の札幌戦。しびれた。
前半先制点を決めるも、後半に逆転され、それを再度ひっくり返しての勝利!
第1クールはロスタイムに決勝ゴールを決めての劇的な勝利だったけど、札幌戦はドラマが起きる。


第1クールの決勝ゴールを決めた中村祐也が先制点。
同点ゴールは交代出場の阿部ちゃん。
そして決勝ゴールは交代出場の猪狩。
猪狩はJ初ゴールじゃないかな。
去年は佐川印刷にレンタルで修行に出ていたけど、坂本の出場停止で手にしたチャンスを見事にものにした。
ユース出身の選手が活躍するのは、とてもうれしい。


2位のセレッソが負け、3位の仙台と4位の甲府が引き分けたので、頭一つ出た感じ。
勝ち点も50になった。
まだシーズンの半分も終わっていないところでの勝ち点50はすごいと思う。
そしてホームでは未だ負け無し。


とは言え、試合内容はほめられたものじゃない。
今日も2失点で、4試合で9失点している。
もうそろそろ完封試合を見たいというのは、首位をキープしている状況では贅沢かな。


とにかく、今日の勝利は大きいし、すごく気持ちよかった。