株主総会・懇親会

昨日開催された株主総会に出席してきた。
決算数字は後日オフィシャルサイトに掲載されるはずだが、ここまで厳しい状況であることを再確認できた。
今期の収支予算も、収入の面ではそう簡単には達成できないような数字が並んでいた。
経営的にはここ数年の中で一番厳しいと思う。
しかし、新たに取締役に就任した左伴氏が、昨年末のカンファレンスの時に話したことと同じようなことを述べ、その上で「勝算はある。」と力強い言葉を発した。
左伴氏のその言葉に期待したい。

懇親会

株主総会の後の楽しみが懇親会。
代表に呼ばれている村松と鎌田、パラグアイに行っている菅野は欠席だったけど、他の選手・コーチングスタッフは全員参加。
自分のいたテーブルには、野澤、原田、田原の3選手がやってきた。

シーズンパーティとは違って、会場にはだいぶ余裕があるので、料理もしっかり食べられたし、何人かの選手とは話もできた。

今一番気に入っている選手がコーヘイ。
「今年はゴールを決めてるね」って話したら、「でも2試合とも勝ってないんですよ。」って言ってた。
次はコーヘイのゴールで勝利をもぎ取って欲しい。


熊本戦の見事なゴールの原選手。
出場時間はまだ短いけど、チャンスをもぎ取って、もっともっと活躍して欲しい。


大介は、怪我はもう大丈夫とのこと。


野澤はピッチ同様サービス精神たっぷりだった。
円陣の時の足のことを言ったら、照れていた。


恒例の抽選会、去年はサイン入りユニが当たったけど、今年はサイン入り公式球が当たった。

2年続けてラッキーだ。