徳島戦、スコアレスドロー

決めなきゃいけないところで決められなかった。
何度か決定的な場面があったけど、それをことごとく外してしまった。
逆に、相手にも決定的な場面があったけど、やはりことごとく外してくれた。
その結果がスコアレスドロー


正直、この試合のベルマーレはいまいちよくなかった。
けが人続出だったこともあるし、初スタメンのナザがフィットしていなかったこともある。
でも、ゴールをこじ開けて勝って欲しかった。


そう簡単に昇格なんてできない、させてもらえない、ということを改めて思った試合だった。


ジャーンの退場は、現地では何で退場になったのかはよく分からなかった。
これで次の仙台戦はジャーン抜きで戦わなければならない。
トゥットの帰国も発表されたし、斉藤が間に合うかどうかも分からない。
でも、勝たねばならない。そのために自分も全力で応援するつもり。

自分が情けなかった

とはいえ、徳島戦で最後まで全力で応援できなかった自分が情けない。
思ったより暑かったとか、寝不足が続いていたとか、いろいろと理由はあるんだけど、最後の10分ぐらいは軽いめまいがして全力で応援できなかった。
本当に情けない。
最後の最後までがんばれなかった自分に、選手の後押しができなかった自分に。
試合が終わった後、残ったのは後悔と悔しさだけだった。
こんな思いは二度としたくない。
仙台戦は何があっても最後まで全力を尽くして応援したい。