今シーズン最大の正念場

昨日の徳島戦、一言で言えば、自滅です。
先制点は見事でした。あんな形で点を取れれば今日は楽勝だ、と思っていましたが、その後が全くダメ。
きちんと修正でき、絶対に勝ちたいという思いにあふれた徳島に対して、ベルマーレは何の対処もできず、やることなすことちぐはぐ、勝ちたいという気持ちも伝わってこない、最悪の試合でした。
それから今シーズンの開幕戦から抱いていた不安が、守備の面でも攻撃の面でも全て出てしまった感じです。
これは、個々の選手がどうとか、監督の采配がどうとかという個別の課題ではなく、今年のベルマーレというチーム全体の課題だと思います。
昨日の試合で、その課題は全て出てしまったと思いたい。
そして、その課題にたいして、チームとして取り組み解決していくと信じたい。
次の草津戦、そしてその次の甲府戦で、その答えは明らかになるだろう。今が今シーズン最大の正念場だと思う。
ここで対処の方法を間違えれば、今シーズンは終わってしまう。
それくらいの気持ちで、チームは昨日の試合を受け止めて欲しい。