開幕戦勝利!

2008年シーズンが始まりました。
開幕戦の相手は去年と同じ仙台。

仙台は外国人選手無しのチームですが、普通に強かったです。
試合は仙台ペースで進み、ベルマーレにとってはガマンの試合でした。

何度もあったピンチを集中力を切らさずしのぎました。
そして、後半74分。
CKからのセットプレーをジャーンが相手ゴールにたたき込んで先制。

この虎の子の1点を何とか守りきって、シーズンの始まりを勝利で彩ることができました。
1-0の勝利というのは、自分が一番好きな勝ち方です。


まだ42試合の内の1試合。その1試合に勝っただけだし、試合内容的には非常に苦しい試合だったわけで、これで昇格だ! ってはしゃぐつもりもありません。

でも、1勝は1勝。
苦しい試合であっても、1つずつ勝利を重ねていくことが大事なんだと思います。
そして、勝ち試合は選手をサポーターを笑顔にします。
平塚競技場で1試合でも多く、選手と喜びを分かち合いたいと思います。