ワンダーランド

今日はベルマーレワンダーランドでした。
ワンダーランドは平塚駅前商店街を会場としたイベントで、いわゆるファン感謝イベントです。
でもワンダーランドのすごいところは、商店街を会場にしているので、商店街に行けば誰でも選手とふれあえると言うことです。参加資格はありません。このようなイベントを行っているのは、J33チームでもベルマーレぐらいじゃないでしょうか。ベルマーレが誇るべきイベントだと思います。
例年は天気が良くないことが多かったのですが、今年は風が強かったものの天気も良く、去年の成績がよかったこともあって、例年よりも盛り上がったように思います。
最近は自分はお手伝いにまわる方が多く、去年などは選手の付き人もしましたが、今年はクラブボランティアブースの手伝いだったので、去年よりは若干自由になる時間もありました。
ということで、メインステージに選手全員が集まるところ、FM湘南ナパサの「ベルマーレホルダースタジアム」の公開録音を見ました。

最初の挨拶で、選手会長の田村選手がすべっていました。(笑)

ソフトボールの選手は相変わらず元気がよくて、こっちまで元気が出てきます。

トライアスロンチームはなかなかレースを見に行く機会が無いので、ワンダーランドぐらいしか見る機会が無いのが残念です。今年サテライトに西選手が加わったそうです。

フットサルクラブの3選手。阿久津選手が「申し訳ない」を連発していました。
あと、ワンダーランドの最後にEFSが歌いながらメインステージの方に向かったのですが、それを見ていたフットサルの篠崎選手がすごくうれしそうだったのが印象に残っています。


ベルマーレワンダーランドは、サッカーの選手がホームタウンの人たちとふれあうだけでなく、ビーチバレー、トライアスロンソフトボール、そしてフットサルの選手・コーチ達がベルマーレサポーターとふれあう機会でもあります。何度も言いますが、ベルマーレだからこそのイベントだと思います。
毎年ワンダーランドに参加して、そう思います。


そしてワンダーランドが終わると、開幕はもうすぐです。
今年もベルマーレの試合を見て、笑ったり泣いたり、いろんな思いをすると思いますが、今年の最後にみんなで笑いたいですし、うれし泣きをしたいです。