セレッソに引き分け

1つ上の順位のチームに引き分けていたら、昇格はできない。
そんなことは分かっている。
でも、今日の試合、選手を責める気持ちはみじんもありません。
彼らは90分間全力で戦った。
2回リードされて追いついた。
ヨンギはPKも止めた。涙が出そうになったよ。


ベルマーレは、J2に降格してから昇格争いをしたことが無い。
選手・スタッフはもちろん、応援している者にとっても初めての体験だ。
一試合一試合が本当に落とせない、こんな状況は初めて。
その中で、選手達は全力を尽くしている。
それが伝わってきた。
だから、Fリーグの応援も含めて1日おきの3連戦で、自分としては体力的にそうとうキツイけど、それでもここでもう一つ声を出そう、飛び跳ねて盛り上げよう、という気持ちになる。
そんな試合だった。


のこり9試合、この思いを持ち続けたいし、選手達に伝えたい。
だから今度の京都戦も、魂を込めて応援する。