駅からスタジアムまでの行進

平塚駅から平塚競技場までの行進に参加してきました。
ケータイサイトによると、250名ほど集まったそうですが、正直どれだけ集まったのか、よく分かりません。
商店街の中を歩くときは、歌うわけでもコールするわけでもなく、ただ大人数で歩いただけです。

市街地を抜けてからは、一端広場で集まって、そこから歌を歌ったり、コールをしながらスタジアムに向かいました。


途中で、選手が乗った車に遭遇したり、いろいろとありましたが、自分としてはとても楽しい経験でした。
今節は引き分けてしまいましたが、まだまだ昇格を狙える順位につけています。ここからはサポーターだけでなく、ホームタウンがどれだけ盛り上がっていくかが、残りのシーズンを戦う上で重要になってくると思います。
その意味で、今回のサポーターの行進はとても大きな意味があったのではないかと思います。
そして、この行進をきっかけに多くの人がスタジアムに来てくれるとうれしいです。