札幌戦勝利!

今日はモトロッソでTV観戦。結構早く行ったので席は確保できましたが、試合が始まる30分前には、もうほとんど席が無くなっていました。

今期ベルマーレは上位のチームとの直接対決は全て落としている(第1クールの最初の頃は引き分けがあったが)。これから昇格争いに残っていくには、上位のチームとの戦いに勝っていかなければならない。特に第3クールの残りは、仙台、福岡、山形、東京と、昇格争いのライバルチームが続く。そんな中で、首位との対決はとても大事な試合だ。


試合は、両チームががっぷり四つに組み、とても見応えがあった。
中盤でのボールの奪い合い、互いに相手ゴールまで迫るが守備陣が集中を切らすことなくしのぐ。見ていて、本当に面白かった。
そんな中先制したのは湘南、前半38分原竜太のゴール。竜太らしい見事なゴールでした。
しかしその2分後、自陣ゴール前の相手スローインからのミドルシュートを決められて同点。
前半は1-1のまま終了。


後半も一進一退の攻防が続くが、均衡を破ったのは途中出場の石原。
石原は札幌には相性が良いが、今日も決めてくれた。
後半31分、アジエルからのパスを受け、久々に石原らしい突破を見せて、ゴールを決めた。


この1点のリードを守りきって、首位札幌に勝利。
ついに上位チームに勝つことができた。この1勝は本当に大きい。
次のホーム仙台戦でも、今日の様な試合を見せて欲しい。