京都参戦

明日の京都戦、参戦します。
自分としては、本当に久しぶりの遠方アウェイ参戦です。
2年ほど前に「こんなチーム、遠方のアウェイまで応援に行く価値はない」と思って、遠方のアウェイに行くのを止めました。*1
どこからを遠方というかはともかく、自分としては、約2年ぶりの遠方アウェイ参戦です。
2年ぶりに、「遠くまでベルマーレを応援に行こう」と思えるようになったことは、自分にとってはとても大きいです。

*1:とは言え、去年の天皇杯のガンバ戦、去年・今年のアウェイ仙台は行っていますが。ガンバはJ1との試合、そしてJ31チームで直接の対戦を見ていないはガンバだけだったので、特別です。仙台は自分にとっては、準ホームみたいなものなので、遠方アウェイって感じがしません。実際、そのうち1試合はホームとして行っているので、仙台は別扱いかな。