練習試合

ジェフリザーブとの練習試合、見に行ってきました。

練習試合(vsジェフリザーブズ戦) 試合結果
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=1849

天気が良かったためか、ギャラリーもたくさん。
結果はオフィシャルで案内されているとおり、3-0で勝利。
0-0で終わった前半は、守備陣のダメダメっぷりが目立った。
田村・北島・村山の3バックだったけど、ミスからのピンチが多く、去年の惨状と余り変わっていない。
また攻撃も、なかなかシュートまで持って行けず、これでは期待はできないと正直思った。

後半になってメンバーをほとんど入れ替え。
キーバー以外は後半のメンバーが今の主力のよう。
斉藤とジャーンが入ると、やはり守備は締まる。ちゃんとしたディフェンダーがチームにいるというのはいい。
石原・柿本も仲良く1得点ずつ、アジエルも決めた。後半だけで3得点なので、まあ及第点でしょう。

今の時期ではこんなもんだと思うが、1ヶ月後には開幕。
開幕までの1ヶ月というよりも、シーズンが始まってから何処までチーム力をあげることができるのかが、今シーズンの行方を左右するのでしょう。

新人選手はJリーグの研修中でいなかったので、まだチームの全体像は見えてこないけど、少なくともジャーンと斉藤の2人のディフェンダーには期待しています。