ちょっと苦言

今日の川股選手の加入発表で、32人になりました。
これってどうなの?
確か、2005年最後のクラブカンファレンスの時に、オサスナの人から選手が多すぎると言われた、自分(真壁社長)もそう思う、だから来シーズンは選手の数を減らし、ひとつのポジションに2人で競争させる、というようなことを言っていたはずなんだけど。
それはもう1年で止めにするのか。
「続けることに意味がある」とか「継続が大事だ」とか言って、2年続けて結果の出なかった監督を続投させていながら、チーム作りの方針が全然一環していないじゃん。
監督を続けさせれば、他を変えても「継続」しているというのは、ちょっと、いや、かなりおかしいと思う。