菅野監督続投

最終節の2日前に発表されました。

菅野将晃監督 2007シーズン続投のお知らせ
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=1546

私は、菅野監督が続投する必然性も無いけれど、菅野監督を解任する必然性もないと思っているので、続投するのであれば、特に否定するものでもありません。歓迎というわけでもありませんが。
監督をコロコロ変えるよりかはマシかもしれないので、反対するつもりはありませんが、積極的に支持する気にもなれません。
菅野さんのコメントに

自分の描いているサッカーのベースが、少しずつではありますが、築き上げられてきています。

とありますが、私のは菅野さんが描いている「サッカーのベース」というものが、見えません。今のチームからは見つけられません。
私の見る目が無いのかもしれませんが。
私は、今のチームにはベースが無いと思うのです。
あるのは、アジエルの個人技や、石原の成長などのように、全て「個」のように思います。
チームとしてひとつの方向に向かっているようには、私には余り感じられません。
ベースを作ろうとしているのであれば、どのようなベースを作ろうとしているのか、示して欲しいと思います。
前にも書きましたが、私が来年のチームに望むことは、J2で通用するチーム、J2で1年間戦えるチームを作って欲しいと思います。
菅野さんには是非ともそれをお願いしたいです。