署名活動終了。

昨日で署名活動が終了しました。

6月17日(土)の横浜FC戦から開始して、6月21日(水)柏戦、7月1日(土)札幌戦、7月16日(日)山形戦、8月12日(土)東京V戦、そして昨日の8月26日(土)草津戦と、ホームゲームで6回。その他に平塚駅前商店街等で10回弱、併せて10数回行いました。
自分は、ホームゲームは全部、商店街での署名活動は1/3程度に参加しました。

最初はここまで深く関わることになるとは思っていませんでしたが、この署名活動に参加できて、自分としては本当に良かったと思います。

署名活動を通じて多くの仲間と知り合うことができました。
署名をしてくださった多くの方から暖かい声をかけていただき、とても励みになりました。
他チームのサポーターからも署名をいただきました。

また、私のようにスタジアムや街頭で活動するのではなく、地道に自分の周りで署名を集めてくださった方もたくさんいます。

最終的な集計結果は出ていませんが、多くの署名が集まったのは、ベルマーレを支える多くの方々の力によるものだと思います。
自分がそのお手伝いをできたというのは、誇らしいことだと思います。

この場を借りて、改めて今回の署名活動にご協力いただいた皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

しかし、クラブハウス問題はまだ解決したわけではありません。

集まった署名は、9月の平塚市議会に請願書と共に提出されます。
平塚市平塚市議会がどのような判断を下すのか、しっかりと見守っていきたいと思います。