ベルマーレスポーツパーク

昨日はベルマーレスポーツパークに行ってきました。
ベルマーレスポーツパークは、湘南ベルマーレの全スポーツチーム(サッカー、ビーチバレー、トライアスロンソフトボール)合同のイベントで、今回初めて開催されました。

10時にひらつかアリーナで開会式。
司会はスタジアムナビゲーターの田子さん。

ソフトボールチーム、トライアスロンチーム、ビーチバレーチーム、そしてフットボールチームの順で入場。
田子さんが「フットボールチーム」と言ったとき、「ソフトボール」チームと聞こえてしまいまい、なんでもう一度「ソフト」なんだろう、間違えたのかな、と思ったけど、「フットボールチーム」でした。



















さすがに全チームがそろうと、すごい人数。
入場が終わると、かくチームの監督からの挨拶がありました。

ソフトボールチーム組島監督の挨拶。

トライアスロンチーム中島コーチの挨拶。

ビーチバレーチーム川合監督の挨拶。

開会式が終わると、各チームに分かれて、それぞれのイベントが始まります。
ビーチバレーチームは、インドアのバレーの指導。
トライアスロンチームは、デュアスロン(ラン−バイク−ラン)の指導。

少人数でしたが、和気藹々とした感じで指導していました。

益田選手

中込コーチ

重田選手(サテライト)

中島コーチ

高木選手

ソフトボールチームは、もちろんソフトボールの指導。

馬入ふれあい公園内の原っぱが会場だったので、足場が悪かったのですが、組島監督が「足場が悪いところでは悪いなりの練習の仕方もあるので、そういうことも覚えてかえってくださいね」と話していました。


最初はランニングから始めていました。

そしてフットボールチームは練習と練習試合。




開会式が終わった後は、それぞれ会場が分かれていたけれど、回ろうと思えば見て回ることもできるので、ベルマーレが様々なスポーツに取り組んでいることをアピールするのにはいいイベントだったと思う。
これからも、こういったイベントを続けて欲しい。