ナベ!

tvkの「湘南」、見ました。
ビーチバレーチームの渡辺聡選手がゲスト。
海洋ジャーナリストの内田正洋氏とアーティストのヤーミー氏とのトークが中心で、途中でクリスマスカップの様子が流れたり、朝日健太郎から見たナベの話が入ったり、おまけにナベが住んでる部屋も、出てきました。
トークは、中学でバレーを始めてからこれまでの話、ベルマーレの話、ペアの朝日健太郎選手の話、オリンピックへの思いなどが語られました。
ナベはトリと違ってブログなどで語ることがほとんど無いので、ナベの口から様々な思いを聞くことができて、すごく良かった。
忘れていたけど、今年はアジア大会の年だそうで、ナベには是非ともアジア大会2連覇して欲しい。(もちろん、トリにも2連覇を目指して欲しいけど)
番組の最後に、内田正洋氏から「渡辺選手にとって「湘南」ってどんな場所?」と聞かれて、ナベは「夢をかなえる場所」とこたえていました。
ますますナベのことを応援したくなりました。