白鳥選手ビーチバレージャパン4連覇

ビーチバレージャパン、白鳥・西村ペアが優勝。
トリは4連覇、西村選手は初優勝。

今年のビーチバレージャパンについては、主催者側の事前のアナウンスが遅かったり(急なスケジュール変更があったり)とか、ナベ・朝日ペアの棄権があったりで、ビーチバレーってこのままで大丈夫なの、と思ったりしたのですが、トリや準優勝の森川選手のブログを読んでそんな気分は吹っ飛びました。

白鳥勝浩blog
http://kshiratori.exblog.jp/

取ったどー!
http://kshiratori.exblog.jp/1598003/

4つ目!
http://kshiratori.exblog.jp/1606386/

森川太一Blog
http://www.j-beach.net/blog/morikawa/

ビーチバレージャパンを終えて
http://www.j-beach.net/blog/morikawa/archives/2005/08/post_18.html

プレーしている選手は、ビーチバレーの置かれている状況は充分に分かっていると思うし、その中でさらなる上を目指して全力でプレーしていることが伝わってきました。
優勝したトリ・西村選手には、改めて「優勝おめでとう」と言いたいです。
そして、決勝戦でで苦杯をなめた森川・山本両選手、棄権せざるを得なかったナベ・朝日選手にも、この悔しさをバネにして頑張って欲しいと思います。
微力ながら、これからもビーチバレーを応援していきたいと思います。