ソフトボール全日本総合選手権神奈川県予選優勝!

今日はソフトボール全日本総合選手権神奈川県予選決勝戦を見てきました。
ソフトボールを見るのは2回目。

前回はソフトボールチームの初陣、クラブ選手権神奈川予選の1回戦・準決勝でした。
約1ヶ月ぶりの観戦でしたが、結果は16-0で圧勝。

ピッチャーの高選手は相変わらずのスピードで相手チームを圧倒していましたが、回を重ねてくると相手チームもスピードに慣れてきたみたいで、ヒットを2〜3本打たれてしまいました。
しかし、ランナーを塁に出した後はしっかりと押さえて、今日も無失点。

攻撃の法も、初回から打者一巡半の猛攻。安藤選手の3ランホームランもあって、初回から7点。
その後も続々と点を重ねました。
勝戦はコールド無しだったので7回までやりましたが、5回が終わったところで11-0だったので、コールドがあればそこで終わっていました。

こういうスカッとするし合いがみられたので、朝早く起きて行って良かったです。