オフィシャル掲示板閉鎖

■オフィシャルホームページ「掲示板廃止」について

最終節の前のクラブカンファレンスで、真壁さんが天皇杯終了後に掲示板を閉鎖すると話していましたが、昨日正式に閉鎖されました。


しかしながら、昨今の誹謗中傷や個人批判等は外部からご意見、ご指


摘をいただくような状況ともなっておりました。


非常に残念ですがここで終了することを決定しました。

去年と今年は成績不振だったこともあって、正直読むに耐えない書込が多かったと私も思います。
私も選手を罵倒したくなることがありますが、チームの公式サイトが選手への罵詈雑言であふれている状況は、チームにとってはマイナスだと思うので、今回の閉鎖は納得できます。

 

自戒の意味も込めて書きますが、私も7月4日の大宮戦の後、ここにチームへの罵詈雑言を書いてしまいましたが、罵詈雑言を書いても気持ちは晴れることは無かったです。
むしろ、嫌な気分が増幅されただけでした。
自分が読み返して見ても気分が悪くなるようなことは、他の人が読んでも気分が悪くなると思います。
オフィシャルで罵詈雑言を書き込んでいた人は、どうだったのでしょうか。