京都戦

最初は見に行こうかどうか迷ったけど、やっぱ、行って良かった\(^O^)/
村山のゴールも、カキのゴールも見事。
しかも、こっち側でのゴールだったので、目の前で満喫できましたし。

自分自身、アウェイでの勝利は去年の天皇杯のレッズ戦以来なんだけど、アウェイでの勝利はまた格別ですね。
試合前にちょっと不愉快なこともあったけど、快勝でそれも吹っ飛びました。
こういう試合が見られるから、アウェイも行きたくなるんですよね。

一つ不満を言うのなら、選手交代。
モッチーは選手交代が遅い。
っていうか、昨日は1枚しか使っていない。
大志の投入も遅かったと思うし、グンチョルとか佐野とかを出して欲しかった。
リードしていて、守りに入っている時には、グンチョルのように中盤でボールをキープできる選手は効いてくるんじゃないのかな。
一緒に見ていたサポ仲間と「モッチィ〜、早く交代して〜」と叫んでました。
ロスタイムでも、時間稼ぎの為に交代しても良かったんじゃないかな。

松市さんは選手交代が早いというか、スタメン選びを失敗して45分で交代というのが多かったけど、モッチーは選手交代は消極的な印象のままでした。

とりあず、監督代行の11試合、お疲れ様でした。
でも望月さんの役割は、これまで以上に重要になると思います。
松市さん・望月さんとやってきたサッカーと、上田さんがやろうとするサッカーの間で橋渡しをするのが、これkらコーチとしての望月さんの大きな役割だと思います。
これまで以上に大変だとは思いますが、よろしくお願いします。