バレンタインはワンダーランド

毎年恒例のベルマーレワンダーランドの日程が決まりました
今年は2月14日(土)12:00〜15:00、バレンタインデーの開催です。
私は2000年から参加していますが、これまでで一番早い日程だと思います。
また土曜日も初めて。これは、ワンダーランドの後、思いっきり飲んでください、っていうチーム心遣いでしょうか。(^_^;)

ベルマーレワンダーランドは、いわゆるファン感ですが、他のチームとはひと味もふた味も違うファン感です。
何が違うかというと、会場が平塚駅前中心商店会。オープンスペースで誰もが参加できます。
商店街の中にブースが点在していて、選手・スタッフが各ブースをまわります。
そして、自由にサインをもらったり、写真を撮ってもらったりできるのです。
当時は私は参加していませんでしたが、あの中田ヒデもベルマーレ在籍中はワンダーランドに参加して、ブースをまわっていたそうです。
また2000年は前園選手も参加していました。前園選手が動くのにあわせて、ファンがぞろぞろとついてまわっていたのを覚えています。

FC東京のサポーターの方、浦和レッズのサポーターの方、ジュビロ磐田のサポーターの方も、アマラオ選手、城定選手、原選手、挽地選手と近くで話したりサインを貰ったりすることができますので、参加してみてはいかがでしょうか。
オープンスペースでのイベントなので、参加申込とか参加費とかは一切不要です。ただ平塚駅前商店街に行けばいいのです。
これだけオープンなファン感をやっているチームは、Jリーグ28チームの中でもベルマーレぐらいではないでしょうか。

選手と身近に接する絶好の機会ですので、多くの方に参加して欲しいです。

過去のワンダーランドの様子はこんな感じです。

2001年
2002年

(2003年はお手伝いにまわったので、ありません。)