鳥取にどうやっていこうか

天皇杯3回戦を勝ち抜き次は鳥取清水エスパルスと対戦。
こうなると、何としても行きたくなりますが、鳥取までどうやって行こうか悩んでいます。

チームが弾丸バスツアーを行いますが、何せ、19日の夜10時出発で、帰着が21日の朝4時。\15,000-という金額は魅力的だけど、体力的にきついでしょう。

飛行機での往復も考えたけど、キックオフに間に合う飛行機は、羽田7時10分発しかない。それに乗るには、家を5時にでないと間に合わない。実はその前日の夜、忘年会が入っているので、いくら何でも起きるのは無理だろう。

そこで考えたのが、寝台列車の出雲。これなら、横浜駅21:35発なので、忘年会にも出られる。
で、寝台で行った場合、帰りは何で帰ってくるかが問題。帰りも寝台というのもあるけど、2晩続けて寝台は、ちょっときついかな。しょうがない、飛行機にしようか。でもそうすると往復割引とか効かないから、交通費だけで5万以上かかってしまう。他にも食べたり飲んだりするから、6万を超えてしまうだろうな。

値段を考えるとバスツアー、でもこれはきつそう。
楽なのを考えると、寝台と飛行機、でもこれはお金が・・・
どっちにしよう。