2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平塚市の記者発表・記者会見から

まず、5月25日付けの記者発表。 神奈川県 平塚市|記者発表資料 がんばれ! 湘南ベルマーレ 市役所職員サポーター有志がステッカーで応援 http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/press/pre20090047.htm 市の職員の勇志が、車にベルマーレ応援ステッカーを貼…

サカダイのデータランキングが面白い

「J1・J2膳36クラブ3ヶ月診断書」という特集が載っていたので、サッカーダイジェストの今週号を買った。*1 診断書も参考になったけど、それ以上に興味深かったのがJリーグデータランキング。 Stats Stadiumのランキングと、サカダイが選定した独自のランキン…

サポーターミーティング

富山戦の後、7ゲート前でサポーターミーティングが行われたので、参加してきました。スタジアムを今以上に盛り上げていくにはどうしたら良いか、を中心にいろいろと話し合いました。参加者は60名程度だったでしょうか。 3時半前から始めて5時を過ぎるまで続…

2引き分けの後の快勝

GW明けの草津戦・徳島戦を続けて引き分け、嫌な流れを断ち切りたい、第1クールの最後の試合の富山戦。 ふたを開けてみれば5-0で快勝! アジのゴールで先制したものの、2点目を取るまでは、ここまでの大勝になるとは思っていなかった。 そういえば、5-1で勝利…

いろいろなものを塗り替えていく年

第10節の福岡戦に勝利して首位に立ち、1度2位に落ちて再び首位に立ち、3節首位をキープしている。首位に立つのは2001年の4月以来とのこと。 前節の坂本のハットトリックは、2000年9月に前園がアウェイの仙台戦で決めて以来。 開幕5連勝はベルマーレのクラブ…

水戸戦に快勝!

中2日・中3日のGW5連戦の最後のアウェイの水戸戦。 終わってみれば5-1で快勝! そして坂本がハットトリック達成!! 前半の開始早々、水戸に攻め込まれて、今日も厳しい試合になるなと思った直後、最初のシュートチャンスを坂本が決めて先制。 早い時間に先…

雨の中の愛媛戦

雨の中の愛媛戦、1-0で勝利して首位をキープ!正直、しょっぱい試合だったと思います。 GWの連戦、雨というグランドコンディションの中での試合だったこともあるけど、もう少し何とかならないかなと思っていました。 トゥットも、正直今日は厳しいな、と思っ…

甲府戦からセレッソ戦

アウェイの甲府戦では、田原とアジエルが退場し、2人少ないところを決められて1-0で敗戦。わずか3日で首位陥落。 非常に悔しい試合でした。 首位セレッソとの対決で主力2選手が出場停止という緊急事態。 いてもたってもいられなかったのと、GWに突入して休み…