2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台産マグロ解体ショー

今日の試合のイベントで仙台産マグロ解体ショーが行われた。 マグロ丼が300円ということで、15分前についたらすごい行列ができていた。 これが仙台産のマグロ。 マグロの大きさから260食分限定ということで、整理券が配られて、自分も整理券をゲットすること…

開幕5連勝

仙台戦に勝利して、これで開幕5連勝!開幕5連勝は、ベルマーレ史上初らしい。昨年入れ替え戦にまで行った仙台相手なので、苦戦は予想していたが、やはり厳しい試合だった。 しかし、試合の入り方は良かった。今シーズンで1番良かったかも知れない。 開始早々…

札幌戦

札幌ドームに行ってきました。 数年前のアウェイ札幌戦に行ったことはあるけど、そのときは厚別だったので、札幌ドームは初めて。 平日の札幌ということで、来たベルサポは50名ぐらいだったかな。 開幕3連勝とは言え、内容的には満足のいく試合はこれまでで…

開幕3連勝

岡山戦、2-1で勝利して開幕3連勝。 3連勝とはいえ、正直今年のチームの評価には困っている。 3試合とも内容的には満足できないからだ。 岡山戦は栃木戦よりかは少しは良くなったと思う。 強風下だったせいか、ロングボールには頼ること無く、パスをつなごう…

第15回クラブカンファレンス記録-2 眞壁社長の話

頂いた質問に関しては、全てここで話せることではないので、重要なものに関して話をする。 メールを頂いた方には、直接の担当者からメールで回答いたします。それでは質問事項から行きます。 営業関連 胸、パンツ以外の今季のユニフォームスポンサー獲得の予…

第15回クラブカンファレンス記録-1 大倉強化部長の話

大倉強化部長の話 最初に沖縄キャンプで最初に選手たちに話した話と、監督が選手に伝えたことを紹介します。 そして最後にいただいた質問に対して話せる範囲でお話します。僕が選手に話をするときに、こういう数字を見せました。 2000年、湘南ベルマーレに名…

カンファレンスの記録を掲載します

昨日行われた、第15回クラブカンファレンスの記録を掲載します。 その場でのメモと、ICレコーダーで録音した内容を確認してまとめましたが、一字一句文字おこしはしていません。 できるだけ正確に記録したつもりではありますが、自分の判断で趣旨が伝わるよ…

年チケ届いた

配送が遅れていたJリーグのワンタッチパスがやっと届いた。 これで一安心。

売店で30分並んだ

よそのチームのことをとやかく言いたくは無いが、栃木グリーンスタジアムの運営、正直どうかと思う。 栃木SC、開幕戦の入場者数を過少申告 - サポティスタ http://supportista.jp/2009/03/news13135521.html この記事を読んでいたけど、一言で言えば、栃木…

栃木戦

アウェイの栃木戦、1-0で勝利。 勝つには勝ったけど、内容的にはひどい試合でした。 全然ボールをキープすることができず、栃木に好きなようにやられてしまった。 こんな内容の試合を続けていてはダメだ。 勝ち点3を取れただけの試合。 逆に、こんな試合でも…

開幕戦

ついに2009年シーズンが開幕しました。 51試合の長い長いシーズンが始まりました。天気が心配だったけど、なんとか雨は降らずにすみました。 対戦相手は横浜FC。これまで練習試合を何回かみたけど、今年のチームがどうなのか、まだよく分からない。 今日の試…

平塚駅の看板

JR平塚駅の上りホーム、2両目・3両目あたりのところにベルマーレの看板がある。 毎日、いつ新しくなるのか、気にしながら見ていたんだけど、昨日の朝今年のものに変わっていた。 開幕の週の頭に新しくなってほっとした。 何で平塚駅の看板が気になるかという…

開幕1週間前

昨日は開幕戦の1週間前。 馬入で町田ゼルビアとの練習試合を観戦した後、EFSの平塚クリーンアップ&PR大作戦2009に参加してきました。 EL FRENTE SHONAN :: 平塚クリーンアップ&PR大作戦2009 http://www.la12efs.com/2009/02/23/pr_1/ 平塚駅から平…

斉藤さん

レンタル満了以来、全然動向が分からなかったのですが、こんな記事が出てました。 静岡スポーツ:斉藤、藤枝MYFCへ 清水退団の元日本代表DF http://www.shizushin.com/sports_news/shizuoka/20090301000000000003.htm 斉藤、藤枝MYFCへ 清水退団の…