2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3位!

昨日の草津戦4-0で勝利! そして鳥栖が引き分けたので、3位。昇格圏内に上がりました。試合の入り方は草津の方が良かったと思う。 結構押されていたし。 でも、最初のチャンスとも言えるCKからのごちゃごちゃの中で、原竜太が押し込んで先制! 最初のチャン…

外国人選手2名加入

いきなり外国人2選手の加入が発表されました。 トゥット選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5041 ナザ選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5042 カレカの離脱のタイミングを考…

2ヶ月ぶり、3ヶ月半ぶり

ふと思って確認した。 アウェイでの勝利は、第23節(6月29日)の甲府戦以来、約2ヶ月ぶり。 連勝は、第11節(5月3日)〜第13節(5月11日)の3連勝以来、約3ヶ月半ぶり。 前回連勝したのはゴールデンウィークだったとは。 これだけ連勝から遠ざかっていて、よ…

ヤス

高田保則という選手は、ベルマーレサポーターにとっては特別な選手だと思う。 自分にとっても特別な選手だ。 1999年、当時J1だったベルマーレ平塚がJ2降格の危機にあるとき、ヤスが網膜剥離になった。 翌年、復帰し2005年までベルマーレの中心選手としてベル…

鳥栖戦パブリックビューイング

まちかど広場でパブリックビューイングがあるので、フットサルが終わってから、選手の挨拶も待たずに町田を出て、平塚にとんぼ返り。 キックオフには間に合わなかったけど、10分ぐらいにまちかど広場に着きました。 正直、雨の中どれだけの人が集まっている…

まだ光は見えない

境川ダービーと銘打たれて行われた町田戦。 内容的には、今シーズン観戦した中で一番厳しいものでした。 まだ勝利をつかめないことから、悪循環に陥ってしまった印象を受けます。 相手のプレッシャーに負けてボールを後ろに下げる場面が、しかも自陣のゴール…

一体何だったんだ

カレカ選手 移籍のお知らせ 湘南ベルマーレ公式サイト http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4981 8月1日に加入したカレカ選手が、もう移籍。 昨日にはもう離日したそうなので、実質17日間の在籍になるのかな。 一体何だったんだ。 改めて見たん…

試合の無いJ2第31節

第3クールの初戦は、ベルマーレは試合無し。 他のチームの勝敗が気になるところだが、2位の山形と3位の鳥栖がともに勝利。 ベルマーレとの勝ち点差をそれぞれ3広げ、山形との勝ち点差が8、鳥栖との勝ち点差が4になりました。 直接対決と試合無しを併せると、…

トリ、決勝トーナメント敗退

ビーチバレーの白鳥選手、北京五輪の決勝トーナメントは、1回戦で敗退してしまいました。 ビーチバレー白鳥・朝日ペア 北京五輪決勝T1回戦で敗戦 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4974 順位としては9位、ベスト16でオリンピックを終えまし…

フットサル小田原開幕戦

小田原アリーナで行われたバサジィ大分戦、見てきました。 Fリーグ第5節にして、今シーズンはじめて小田原アリーナでの試合ということで、小田原市長による始球式も行われました。 小田原市長がゴールに向かってシュートをうつも、ゴレイロの阿久津が大きく…

平塚で鳥栖戦パブリックビューイング

こちら経由で知りましたが、24日のアウェイ鳥栖戦、平塚商店街のまちかど広場でパブリックビューイングが行われます。 当日は商店街で、湘南ひらつか夏まつりが行われているのですが、そのイベントの1つとして、パブリックビューイングが行われるとのことで…

トリ決勝トーナメント進出!

残念ながら、トリはアメリカに敗れてしまいました。 ビーチの朝日、白鳥組は米に敗れ1勝2敗 ― スポニチ Sponichi Annex ニュース http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20080814118.html しかしながら、決勝トーナメントには進出したとのこ…

うれしいニュースが2つ

トリの勝利 うれしいニュースが2つも飛び込んできた。 まずは、トリが五輪で勝利! ビーチバレー白鳥・朝日ペア オリンピックで男子ビーチバレー初の勝利 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4952 日本の男子ビーチバレーでは、五輪で初勝利と…

ゾノとアジエル

ゾノの本が出たので読んでみた。12年目の真実 マイアミの奇跡を演出した男作者: 前園真聖,戸塚啓出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2008/08/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見るベルマ時代のこともちょっとだけ触れら…

対大阪2連戦その2−対シュライカー大阪

日曜日はFリーグの第4節、アウェイのシュライカー大阪戦。 大阪中央体育館に行ってきました。大阪中央体育館はなかなか良いアリーナで、オーロラビジョンもあれば、座席の背の所に空調の風の吹き出し口もついていた。ベルマーレは今シーズンはこれまで2敗1分…

対大阪2連戦その1−対セレッソ大阪

土曜日はJ2の対セレッソ大阪戦、日曜日はFリーグの対シュライカー大阪戦と、土日は大阪のチームとの試合が続けてあった。 まずは、土曜日のセレッソ大阪戦。 前回アウェイで対戦したときは、いいところ無く敗れたが、今回は違った。 前半の最初の方は大阪に…

作ってみた

アイラブメーカー http://ilovemaker.com/ 気軽に「I love ○○」のアイコンを作れる「アイラブメーカー」 : ロケスタ社長日記 http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50651275.html

欲しい!

このビーサン欲しい! げんべいblog【葉山ビーサン物語】:祝 北京五輪出場!楠原千秋選手(湘南ベルマーレ) http://blog.livedoor.jp/genbei/archives/51442139.html 一般販売しないのかな?

福岡戦

ビーチバレージャパンの後は、モトロッソに移動して、福岡戦をテレビ観戦。 結果は2-2で引き分け。なかなか連勝ができない。 菊池の2試合連続ゴールは、見事としか言いようがない。 ゴール以外でも、良いパスを出したり、切り込んでいったりと、本当に将来が…

マーメイドカップ&ビーチバレージャパン

千秋さんとトリの壮行をかねて、鵠沼にマーメイドカップ&ビーチバレージャパンを見に行ってきました。 マーメイドカップ 佐伯・楠原ペアは浅尾・西堀ペアの対戦。 一昨日は浦田・鈴木ペアに、昨日は田中・小泉ペア負けているので、最終日の今日こそは勝って…

Fリーグホーム開幕戦

Fリーグ第3節、湘南ベルマーレのホーム開幕戦に行ってきました。 湘南は今シーズン1敗1分と未だ勝ち無し。 ホーム開幕戦で今シーズン初勝利といきたいところだけど、対戦相手は現在首位の浦安なので、厳しい戦いになると予想していた。 開始早々、浦安にゴー…