2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンコンの登録抹消、カレカの加入

リンコン選手の登録抹消と、カレカ選手の加入が発表されました。 リンコン選手 登録抹消のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4865 カレカ選手 移籍加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4866 カレカ選手…

タウンニュースに石原

タウンニュースは毎週木曜日に新聞と一緒に届くのだけど、WEBの更新は1日早く、水曜日には新しい記事が掲載されている。 そして明日7月31日付の人物風土記で石原が登場している。 子どもたちに夢を与えたい 湘南ベルマーレのエースストライカー 石原 直樹さ…

五輪壮行会

モトロッソで行われた、トリ・千秋さんの五輪壮行会に参加してきました。 会場に着いたのは8時前でしたが、千秋さんは練習のために既に退出した後でした。残念。 でも、トリと直接話せたり、梅ちゃんも来ていたり、クラブのスタッフがたくさん来ていたりと、…

五輪壮行

ハーフタイムに、北京五輪出場を決めた、湘南ベルマーレビーチバレーチームの白鳥勝浩選手・楠原千秋選手の壮行セレモニーが行われた。 トリと千秋さんには、北京で思う存分プレーをしてきてもらいたい。 なお、共同通信が良い記事を出している。 総合型クラ…

今シーズンを繋ぐ試合

昨日の熊本戦、4-1で勝利。 アジエルとリンコンの長期離脱が公式発表された後、この試合の結果次第によっては、本当に今シーズンを終わらせてしまう可能性もあったかもしれない、大事な試合。 その試合で、若手を抜擢し、結果に繋がった。 17才の菊池がスタ…

スタジアムを盛り上げるために

前回のホーム、愛媛戦の時に、自分がいつもいる7ゲート中心地の上段のエリアをどうやって盛り上げるか、という話し合いが行われました。 上段ミーティング - ねおベルマーレ http://d.hatena.ne.jp/neobellmare/20080714/1216039430 その時に、次の3つをやろ…

リンコンも一時帰国

リンコンの怪我について、クラブからアナウンスがありました。 リンコン選手 負傷に関するお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4835 27日にブラジルに一時帰国するそうです。

第12回クラブカンファレンス記録-5(真壁社長の話-3)

それで質問事項の方に移らせていただきます。 観客動員・試合運営に関して ベルマーレよりも観客動員の多いクラブとの違いは何処にあると考えているか? 営業力という面では反省しなければならないこともたくさんあると思います。 それに加えて、まずいいス…

前回のカンファレンス記録

大変遅くなりましたが、3月に行われた第12回クラブカンファレンスの記録、最後の分を公開します。 明日、第13回クラブカンファレンスが開催されますが、前回までのカンファレンスで話されたことを踏まえた意見交換がなされることを期待しています。 第12回ク…

アジエルの帰国

アジエルが負傷のため、ブラジルに一時帰国したとのこと。 アジエル選手 負傷に関するお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4804 今のベルマーレにとってアジエルの長期離脱は非常に痛い。 でも、今こそ思い出して欲しい、昨シーズンの…

前に進もうとしない者には次は無い

岐阜戦はスコアレスドロー。 19:00キックオフにも関わらず、30度を超える暑さの中での試合。 選手にとって、厳しい環境での試合だったと思う。 でも、だからといってこの結果に満足できるわけはない。 本当に勝たなければならない試合を勝てなかったというの…

千秋さんに続いてトリも!

男女とも五輪出場決定! 【JBVプレスリリース7/18】朝日/白鳥五輪出場決定!:日本ビーチバレー連盟公式サイト http://www.jbv.jp/2008/07/jbv718_2.html ビーチバレーチーム 白鳥勝浩選手 北京オリンピック出場権獲得! http://www.bellmare.co.jp/bellmare…

千秋さん、五輪出場!

ベルマーレから五輪出場! 千秋さん、おめでとう! 【JBVプレスリリース7/18】楠原/佐伯 五輪出場決定! http://www.jbv.jp/2008/07/jbv718.html 楠原千秋 blog: 9位以上確定 http://k-chiaki.seesaa.net/article/103096970.html ビーチバレーチーム 楠原千…

増資

昨日、株式会社湘南ベルマーレの株主総会が開催されました。 自分も株主の一人なのですが、たまたま出席できる状況だったので出席してきました。 増資についての決議が行われました。 増資額は8千万円(1600株)。 持株会から2250万円(450株)の出資、持株…

愛媛戦

甲府戦に勝ったあとも1敗1分けと、なかなかチーム状態が上向かないが、試合はやって来る。 ここで勝てなければ、本当にもう今シーズンは終わりかもしれない、自分はそんな気持ちで臨みました。結果は4-1での勝利。 キックオフ直後の愛媛の猛攻をしのぎ、前半…

上段ミーティング

自分はいつも7ゲートの中心地(EFSがいるところ)の上段で応援しています。 そのエリアをもっと盛り上げようというミーティングが、開門後にそのエリアでありました。 その場所で ベルマーレコールをするときの拍手は、顔の前などの低い位置じゃなくて、頭の…

平塚駅前からスタジアムまでの行進

昨日は試合の前、平塚駅からスタジアムまで行進しました。 EFSの呼びかけ EL FRENTE SHONAN :: 駅から行進しよう! http://www.la12efs.com/2008/07/07/post_79/ J's GOALに載った写真 [ J2:第26節 湘南 vs 愛媛 ] 大事な一戦に向け、試合前に湘南サポータ…

Fリーグ開幕

土曜日はFリーグの開幕戦を見てきました。 相手は昨シーズンのチャンピオン、名古屋。 プレマッチは見ていなかったので、今年はどのようなチーム全然知らないままでしたが、プレマッチの結果などから、相当の苦戦を覚悟していました。 やはり、名古屋との力…

観戦できなかった徳島戦

職場の歓迎会があったため、徳島戦はテレビ観戦もできず、ケータイの速報をチェックしていただけです。 全く見ていない試合について、何か言うことはできないのかもしれませんが、今ベルマーレに必要なのは試合の内容ではなくて、勝ち点3。どんな情けない試…

水戸戦

タイミングを逸して甲府戦の「喜」を書かないまま、水戸戦を迎えたのですが、終わってみれば、甲府戦の「喜」を書かないで正解だったかも、というような試合。2年間チームをサポートしてくれたダンデライオンの最後の試合だというのに、こんな試合ををすると…