2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回クラブカンファレンス記録-3(真壁社長の話-1)

真壁社長大倉の話に補足をさせていただきますと、特に例えば補強の話とかは、色々考えがあっても、まさか強化部長が補強の話をしてたよ、というのが間接的にコーチや選手に伝わったりすると、我々は信用されてないのかって話になってしまいますので、質問の…

第12回クラブカンファレンス記録-2(大倉強化部長の話-2)

ここから頂いた質問についてお答えしていきます。 【補強・育成に関して】 安価に獲得できる若手外国籍選手の補強予定はあるか? J1昇格に不可欠なシーズン途中の補強は予定しているか? 若手の外国人選手、それから補強については今現在は考えておりません…

第12回クラブカンファレンス記録-1(大倉強化部長の話-1)

真壁社長の挨拶 みなさんこんにちは。 足元の悪い中、雨が降って大変ショックなのですが、わざわざお越しいただきましてありがとうございます。 短い時間ですけれども、今期のスタートにあたって例年通りお話をさせていただきたいと思います。 今回、昨年の…

カンファレンスの記録について

3月20日に第12回クラブカンファレンスが行われまして、今回も議事録を作成しているところです。 しかし、シーズン中であることは、その他もろもろの事情で、なかなか進んでおりません。 しかし、昨日の試合を見て、強化の話についてだけは、早めに公開した方…

今シーズン最大の正念場

昨日の徳島戦、一言で言えば、自滅です。 先制点は見事でした。あんな形で点を取れれば今日は楽勝だ、と思っていましたが、その後が全くダメ。 きちんと修正でき、絶対に勝ちたいという思いにあふれた徳島に対して、ベルマーレは何の対処もできず、やること…

切り替えないと

同じ職場の派遣社員さんが横浜FCサポで、昨日もスタジアムに来ていました。 で、昨日のような試合の翌日に、相手チームサポが同じ職場にいるのって、やりにくい。 昨日の試合については色々と言いたいことがたくさんあるけど、相手チームサポがいる前じゃ、…

横浜FCのハットトリック

疑惑のPK2本があってのハットトリックを記録にしていいのかどうかはともかく、ハットトリックはハットトリック。 Jリーグからリリースが出ていました。 Jリーグ公式サイト:ニュースリリース:J2第2節 アンデルソン選手(横浜FC)ハットトリック達成 ht…

横浜FC戦

横浜FCは強かった。 さすがは昨年J1でプレーしただけのチームだ。 前半のベルマーレは良くなかった。 簡単に相手にシュートまで持って行かれていた。 後半になって持ち直したけど、このままでは昇格争いをしていくのは厳しいと感じた試合だった。 しかし、後…

クラブカンファレンスは20日開催

クラブカンファレンスの開催案内が発表されました。 「第12回ベルマーレ クラブ カンファレンス」開催 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=3975 20日のホーム広島戦の試合前の開催です。 ◇開催日時 3月20日(木・祝)12:30〜14:00 ※ホームゲー…

PUMA CUP 3位決定戦

今日はフットサルのPUMA CUP 3位決定戦を応援に行きました。 PUMA CUPはフットサルの天皇杯みたいな位置づけの大会で、ベルマーレは予選を勝ち抜き決勝トーナメントに進出。 決勝トーナメントの初戦、町田に勝利し準決勝に駒を進めるも、準決勝で名古屋に敗…

882人の上乗せ

開幕戦の入場者数は8724人でした。 去年の開幕戦が7842人。 去年より882人増えました。 今年はクラブが集客に本気になっているようで、駅前でのビラ配りが何回か行われましたし、ポスターも多く目にするようになりました。 882人はそのクラブの活動の成果だ…

開幕戦勝利!

2008年シーズンが始まりました。 開幕戦の相手は去年と同じ仙台。仙台は外国人選手無しのチームですが、普通に強かったです。 試合は仙台ペースで進み、ベルマーレにとってはガマンの試合でした。何度もあったピンチを集中力を切らさずしのぎました。 そして…