2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転負け

久しぶりの遠方アウェイ参戦は、逆転負けでした。 悔しい。

サポーターとは

中々考えさせられるエントリーです。 2007第29節ホーム愛媛戦 - 湘南☆メジャーカンパニー!!! http://syounanlove.seesaa.net/article/49026598.html 全てとは言いませんが、共感できる部分が多かったです。

京都参戦

明日の京都戦、参戦します。 自分としては、本当に久しぶりの遠方アウェイ参戦です。 2年ほど前に「こんなチーム、遠方のアウェイまで応援に行く価値はない」と思って、遠方のアウェイに行くのを止めました。*1 どこからを遠方というかはともかく、自分とし…

クラブハウスについて

カンファレンスでは、クラブハウスについての新しい動きについても説明がありました。 多目的棟 助成金の残額と市の出費で多目的棟が公園内に建てられた。2階建てで各階に2部屋あるが、7月現在、2階の2部屋をロッカーとミーティングルーム、1皆の1部屋をジム…

カンファレンス

昨日行われたクラブカンファレンスに出席してきました。 会場には100名程度のサポーターが集まっていたでしょうか。 事前に受け付けた質問をもとに、真壁社長が1時間半話しました。 会場での質疑は行いませんでした。 私はこれまで、カンファレンスの内容を…

引き分け

昨日の愛媛戦、1-1で引き分けでした。 引き分けは第5節のホーム愛媛戦以来です。 一人少ない中よく頑張った、とは言いません。 試合開始1分での不用意な失点が大きすぎました。 あんな失点を続けていてはダメです。

決算数値

カンファレンスに向けてだと思いますが、(株)湘南ベルマーレの決算数値が公表されました。 湘南ベルマーレ公式サイト 決算数値 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2724 昨年度の経営がいかに酷い状況だったかがよく分かります。 昨年度の当期…

今度の土曜日はクラブカンファレンス

今度の土曜日、ホーム愛媛戦の前に、クラブカンファレンスが開催されます。 「第10回ベルマーレ クラブ カンファレンス」開催のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2630 事前に質問を受け付けています。 今年の成績では、外国人選手…

高木選手のブログ

トライアスロンチームの高木選手のサイトがブログになりました。 高木美里オフィシャルブログ - livedoor Blog(ブログ) http://mi3to.livedoor.biz/ これでトライアスロンチームは、全選手・コーチがブログを書いています。 中島コーチ トライアスロンとフ…

ダンデライオンのブログ

ダンデライオンのブログが移転していた。 ダンデライオン Official Blog 「DANDELY〜僕らのボヤキ〜」 Powered by アメブロ http://ameblo.jp/dande-blog/ 7月2日づけで、ダンデライオンのサイトでアナウンスされていたけど、気づかなかった。 ダンデライオ…

連敗ストップ

今日の水戸戦、前半の35分ぐらいから、スポーツカフェでテレビ観戦しました。 前半の最後の10分ぐらいは、完全に水戸ペース。 一体どうなる事やら、と思いましたが、後半にはいると完全にベルマペースになりました。 しかし、中々点が取れない。相手のGKのセ…

オーレ! 3巻

今一番好きなサッカーマンガ、「オーレ!」の3巻が出ました。オーレ! 03 (BUNCH COMICS)作者: 能田達規出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/09メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る3巻では、N2リーグの最後、降格争いの…

フットサルクラブのウェブサイト

フットサルクラブのウェブサイトがオープンしてた。 http://www.bellmare-futsal.com/

練習試合

本日行われた横浜桐蔭大との練習試合を見てきました。 結果は1-1。 練習試合は結果はどうでもよく、内容が大事だと思っていますが、本日の練習試合の内容はかなり悪いものだったと思います。 トップが3連敗の中、サブ組のメンバーがこのような調子では、残り…

第2クール終了。3連敗。そして6位。

昨日の福岡戦で第2クールが終了しました。 第2クールは6勝6敗でした。 第1クールは5勝4敗3分でしたので、勝ち点的には第1クールと同じでした。 そして順位も第1クール終了時と同じ6位。 この順位が今のベルマーレの実力なのだと思います。 これでJ2も半分が…

福岡戦

0-2で敗戦。 見ていて勝てる気がしなかった試合でした。 開幕戦以来、久しぶりにメインの指定席で観戦したのですが、こういう試合は7ゲで見た方が良かったと後悔しています。 これで3連敗。 菊池選手の出場について 6月末に2種登録された菊池選手がベンチ入…

2種登録

先週ユースの岡選手と菊池選手のトップ登録(2種)が発表されました。 湘南ベルマーレユース 岡正道選手、菊池大介選手 トップ登録のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2612 そして昨日、同じくユースの鎌田選手のトップ登録(2種)…

浅野コーチS級ライセンス獲得

スポーツナビ|浅野氏にS級ライセンス=サッカー http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070705-00000137-jij-spo.html 頼りにしてます、浅野さん。

七夕飾り

毎年、ボランティアが製作している七夕飾り。 今年は、ほんの少しだけ手伝わせていただきました。 そしたら昨日、昼休みにケータイにメールが。 七夕飾り、昼の部で入選、夜景の部で準入選だそうです。 中心になって活動された皆さん、おめでとうございます。…

アプトホーム様

アプトホーム様ユニフォーム袖スポンサーを継続していただきまして、ありがとうございます。 心から感謝しております。 重ねてのお願いで心苦しいのですが、家を1軒プレゼントしていただけないでしょうか、斉藤選手に。 是非ともご検討のほど、よろしくお願…