2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォワードだったら

フォワードだったら、ゴールをねらえ。 シュートを打て!

3位と4位の差

今日の京都戦は3位と4位の直接対決でした。 3位というのは昇格圏内で、ここで勝利すれば昇格圏内に入れるところでしたが、残念ながら2-4で敗戦。 よく負けた後に「でも良いサッカーしていた」という人がいますが、私はそれが大嫌いです。 ベルマーレの場合、…

トッキー

時崎悠選手のブログが始まっていました。 FCペラーダ福島 時崎悠ブログ http://tokisaki05.jugem.jp/ 頑張っている様子が伝わってきて、応援したくなります。 トッキーの公式サイトはこちら。 tokisaki.com http://www.tokisaki.com/

勝ち点49

現在首位の札幌は、本日も勝利して勝ち点49。 勝ち点49は、昨年のベルマーレの勝ち点と同じ数字です。 ベルマーレは現在勝ち点36。早く去年の勝ち点を越えたいですね。

4位

京都が勝ったので、今節を終えての順位は4位になりました。 そして次節、その京都との直接対決です。 平日のナイトゲームですが、仕事を終えてからダッシュでスタジアムに向かうつもりです。 なお、その日はサンノースペシャルデー。産能大学の方が多数ご来…

3連勝

今日の徳島戦、2-0で勝利して、これで今期2度めの3連勝。 得点は2点ともセットプレーで、原と山口がきれいに決めました。山口は2試合目にしてJ初ゴール。 試合内容に不満がないわけではありませんが、しっかりと勝ち点3をとれたことを素直に評価したいと思い…

七夕飾り

七夕飾り製作のお手伝い募集 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2518 平塚の七夕まつりで、ベルマーレも七夕飾りを出していますが、それはボランティアが製作しています。 七夕まつりに向けて佳境に入っているようで、今度の日曜日にお手伝い…

外国人選手新加入

新外国人選手の加入が発表されました。 湘南ベルマーレ公式サイト エドワルド・マルケス選手 新加入のお知らせ http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2561 前に、補強には慎重であって欲しいと書きましたし、今もその気持ちは変わっていません。…

益田選手のブログ

トライアスロンチームの益田大貴選手の新しいブログが始まっていました。 daiki'z diary http://big-precious13.spaces.live.com/ 一度ブログを閉じられていましたが、Windows Live Spaceで新しくはじめたようです。 最初に見つけた人になにかプレゼントを用…

逆転勝利!

第22節、ホームの鳥栖戦。 梅雨入りしたものの、天気は良く、日差しも強かった。でも、風があったので、スタンドは結構快適。 ベルマーレは前節は試合なしでしたが、他チームが中々結果を出せなかったので、4位をキープ。しかし、同じ勝ち点で並ぶチームが多…

5月度月間MIP

J's GOALの選ぶ月間MIP、5月のJ2で選ばれたのはアジエル! 5月度 J'sGOAL月間MIP (6月14日発表) http://www.jsgoal.jp/mip/ アジ〜!

ホームタウン問題さらにその後

Take-2さんとこ経由で知りましたが、Fマリノスのステッカー・ポスター配布の案内が再訂正されました。 ※ホームタウン活動の関係上、なるべく「お店」の場合は神奈川県内(川崎・湘南のホームタウンエリアを除く)の店舗等での貼付のご協力をお願いします。 …

J2No.1のチーム守備力

坂本選手のインタビューが載っているとのことなので、J'sサッカーを買いました。 坂本選手のインタビューも良かったですが、「J2・第1クールまでの戦力見直し徹底分析!」の記事が興味深かったです。 チーム攻撃力とチーム守備力のランキングが載っているの…

ホームタウン問題その後

昨日取り上げたホームタウン問題ですが、ベルマーレサポのブログで取り上げられています。 おさんぽ o(へ。へ)o 断固拒否! http://studioshonan.blog74.fc2.com/blog-entry-274.html しゃちべるブログ: 平塚のホームタウンエリア。 http://fuko.seesaa.net/…

ベルマーレのホームタウンは平塚だけじゃない

こちら経由でしりました。 横浜F・マリノス Official Web Site 8・11日産スタジアムトリコロール宣言「PRステッカー」配布に関するお知らせ http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1181181730 Fマリノスが県内でのステッカーの貼付を呼びかけて…

ほんのわずかな差、でもそれが大事

午前中に激しく降っていた雨が上がり、日も差してきて、蒸し暑い中での水戸戦。 ジャーンが復帰、ウメと鈴木ノブもリザーブと、怪我で戦列を離れていた選手が戻ってきていて、さぁこれからという試合ですが、選手としては中々難しい試合だったと思います。 …