2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完敗

山形戦、完敗です。 何もできずに90分が終わりました。 全てにおいて、山形の方が上だったと言うことだと思います。 この敗戦で何を学び、次の試合に何を活かすか、それが大事だと思います。 シーズンは長い。まだ第1クールも終わっていません。 長いシーズ…

ハーフタイムで

昨日の試合、去年クラブハウス問題で一緒に活動していた人もハーフタイムに来ていて、試合のあとに話した。 去年の最後の方は7ゲートで顔を合わせていたけど、今年は見かけていなかったので、結構久しぶり。 去年はチームが調子の良いときはほとんど無かった…

4連勝

昨日の水戸戦は、ハーフタイムでテレビ観戦。 連勝中のチームと勝てていないチームの差を感じた試合だった。 去年までは逆の立場でそれを感じていたけど。(^^ゞ試合は水戸ペースで進んでいたし、ボールを支配していたのも水戸。 でも、決定的なチャンスには…

とまどっています

鳥栖戦、ハーフタイムでテレビ観戦しました。えーっと、そのー、今日見た試合はベルマーレの試合だったはずなんだけど、この5-0で勝ったチームはどのチーム? いや、5-0で3連勝なんでとまどっています。 (°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)今日の試合は良…

ソフトボール今期初勝利

今日は大和電気工業との試合を観戦してきました。 今期初めてのソフトボールの試合の観戦です。 大幅な選手の入れ替えがあって、今期のソフトボールチームはなかなか厳しい戦いを強いられていて、シーズン前のオープン戦や交流戦では結果を出せず、リーグ戦…

ありがとう仙台

ヴェルディ戦の勝利に気をよくして、久しぶりにサッカーマガジンとサッカーダイジェストを両方買っちゃいました。 マガジンには3ページにわたる加藤選手の記事が載っていて、ダイジェストにはヴェルディ戦のレポートが載っていました。 で、ダイジェストのそ…

幸福論

快勝の翌日。疲れは残っていて体は重いけど、心は軽い。 徳島戦から椎名林檎の「幸福論」を「ラララ」で歌っている。 最後の「幸福なんです」を叫ぶのは気持ちいい。 昨日は本当に「幸福なんです」だった。 こういう気分が味わえるから、いろいろあってもサ…

連勝!

やりました! 連勝です! 東京ヴェルディ相手に3-0で勝利しました。 相手が2人退場したのも大きかったですが、選手の気持ちが伝わってくる良い試合でした。 今日は素直に勝利を喜びたいと思います。 マンオブザマッチは先制点を決めた加藤選手。 ちなみに3点…

ベルマーレは争点にならない

市長選の公開討論会、会場に行くことは出来なかったけど、SCNの中継録画を見ました。 残念ながら、ベルマーレは市長選の争点としては、取り上げられませんでした。 ○×式の質問の中で、ベルマーレの試合を見に行くか、というのがあっただけです。*1 もちろん…

若手選手の育成

クラブは若手選手の育成、特にユースから上がってきた選手の育成をどう考えているのだろうか。 今回の鶴見選手は、開幕1ヶ月ちょっとでレンタルに出されてしまった。 今期の契約をするとき、クラブは鶴見選手に何を期待して、どうするつもりで契約したのだろ…

レンタル移籍

鶴見聡貴選手 ガイナーレ鳥取へ期限付移籍 http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=2194 開幕1ヶ月でレンタル移籍というのは、ちょっとどうかと思うけど、レンタル移籍する以上、経験を積んで一回りも二回りも成長して戻ってきてもらいたいです。 …

オーレ! 2巻

オーレ!の2巻が出た。オーレ! 02 (BUNCH COMICS)作者: 能田達規出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/09メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る監督が倒れて、コーチが代行をやるところなんかは、去年の監督辞任前後のこと…

今期2勝目

徳島戦、2-1で勝利。 勝つことは勝ったし、前節の敗戦の後、今日の試合は絶対に勝たなければいけない試合だったので、勝ったことは評価したい。 でも、しょっぱい試合。 相手が1人少ないにもかかわらず、数的な有利を全然感じることが出来なかったし、危ない…

まるごとJリーグ

WEBサッカーマガジン ─ 【まるごとJリーグ完全版「栄光の記憶15年」】 http://www.soccer-m.ne.jp/info/j93_07/index.html J31チームの各年の全選手、システム、MVPが掲載されているので、買いました。 ベルマの場合は13年分のデータが載っているので、当時…

斉藤選手のインタビュー

サカダイに斉藤選手のインタビューが掲載されています。 2007 Jリーグ・インタビューシリーズ ON THE PITCH, OFF THE PITCH 斉藤俊秀(湘南) 週刊サッカーダイジェスト 2007年4月17日号, p.93-96 斉藤選手がどのような思い出ベルマーレに移籍してきたのか、…