2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の大神

午後は横浜で友人達と会う予定があったので、午前練だけ観てきました。 といっても、大神に着いたのは10時15分頃。 ボールを使わずに、走っていました。 その後、4グループぐらいに分かれて、パス回しやヘディングの練習をしていました。 11時過ぎには午前練…

大神に来ています

午前練を見に来ています。 なんと、練習場に白井さんの姿が! 来てよかった〜 あ、ニットキャップの下は、頭を丸めている。パツ金はもう終わりか。

神奈川新聞

神奈川新聞にとって神奈川のJチームは横浜Mと川崎だけなのかと風子さんが書いていますが、昨日のアマラオ記者会見の記事は、スポーツ面のトップに大きく写真入で載っていました。 新加入選手の記者会見やチーム始動日の時は、記事が載っていなかったので、…

良和のVOICE

オフィシャルに良和のVOICEが掲載された。 良和は2003年シーズン怪我に泣いた。 24日に大神で練習見学をしてきたが、まだ別メニューだった。 もう少しかかるのかもしれないが、焦らないで、じっくりと治して、万全の体勢で戻ってきて欲しい。Footivalの坂本…

坂本のインタビュー

Footivalの坂本のインタビューを読んだ。 「僕は今年、ドゥンガになる(笑)」そうだ。 ドゥンガになってもらいましょう。(笑)まぁ、ドゥンガかどうかはともかく、坂本がベルマの中心選手の1人であることは、間違いないし、本人にもその自覚が出てきてい…

アマラオ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

大神日記によるとアマラオが日本に戻ってきたようだ。 これでけが人を除いて、2004年のベルマーレの選手が全員集合した。 若手中心のベルマの中では、アマラオや浮氣といったベテラン選手が果たす役割はとても重要なので、早くチームに慣れ親しんで、他の選…

背番号発表

今期の背番号が発表されました。 1 GK 鈴木 正人 2 MF 城定 信次 3 MF 浮氣 哲郎 4 DF 時崎 悠 5 DF 白井 博幸 6 MF 中里 宏司 7 MF 鈴木 良和 8 MF 熊林 親吾 9 FW 高田 保則 10 MF 吉野 智行 11 MF 坂本 紘司 12 F…

練習見学

今日は午後の練習を見学してきました。 よていでは14:00からとなっていたけど、実際に選手が出てきたのは14:40を過ぎてから。 土手に来ていたマダ〜ムから「14:00からって言っても、14:30にならないと出てこないよ」と教えて貰ったけど、まさにその通りでし…

産能大との提携

産能大と湘南ベルマーレが提携して「スポーツビジネス実践講座」を開講することが発表されました。 昨日の神奈川新聞の1面にも記事が出ています。(ベルマが神奈川新聞の1面を飾ったのはいつ以来だろう)プロスポーツクラブと大学との提携は日本では初めてと…

新任コーチ

コーチ兼サテライト監督に望月達也氏、ゴールキーパーコーチに浜口和義氏の就任が発表されました。 経歴を見ると、望月コーチは松市さんとジュビロで一緒だったようで、浜口コーチは元フジタの選手だったようです。それにしても、フィジカルコーチがいないの…

浮氣の加入と根哲の完全移籍

オフィシャルで発表されました。■浮氣哲郎選手 移籍加入決定のお知らせ ■金 根哲選手 完全移籍決定のお知らせ浮氣は、前から噂に上がっていたけど、本当だったんですね。浮氣というと、2000年は大宮、2001年は山形、2002年は大分と、ベルマがその年苦手とし…

松井さん札幌へ

■松井清隆GKコーチ、コンサドーレ札幌へ移籍のお知らせとても残念ですマサの成長は、松井さんの手腕による部分が大きいのではないかと思います。去年の株主総会の後のパーティで、同じテーブルになったので、少しお話をしたのですが、マサ、コバ、船津の3…

どっちが年上?

大神日記の1月13日の大志と1月11日の青柳を見比べて、どっちが年上に見えるのだろうか。

育成コーチ

2003年をもって現役を引退した井原康秀選手と、2000年まで湘南ベルマーレに在籍し、その後ジヤトコFCでプレーしていた平塚次郎選手の、湘南ベルマーレの育成コーチ就任が発表されました。 井原さんはジュニアユース、次郎は育成・普及コーチだそうです。U-18…

カヌは来ない

市原がカヌの獲得を断念したそうです。 残念。

始動日、記者会見

ワンダーランド以外にも、日程が発表になっています。 1月18日が新加入選手記者発表。 1月19日が始動日。 もう、まもなくですね。

バレンタインはワンダーランド

毎年恒例のベルマーレワンダーランドの日程が決まりました。 今年は2月14日(土)12:00〜15:00、バレンタインデーの開催です。 私は2000年から参加していますが、これまでで一番早い日程だと思います。 また土曜日も初めて。これは、ワンダーランドの後、思…

カヌ、Jリーグに?

2002年のW杯ナイジェリア代表選手で、アーセナルに所属するヌワンコ・カヌ選手が、Jリーグでプレーするかも。市原救世主にカヌ浮上!ナイジェリアは、W杯のときに平塚でキャンプしたんで、親近感があります。 日本に来てくれると、いいな。

トライアウト

昨日トライアウトが行われましたが、Jリーグ選手協会のサイトに水谷強化部長のコメントが載っていました。 トライアウトを見に行っていたと言うことは、まだ新加入選手が出てくる可能性もあるってことなんでしょう。 ってことは出て行く選手も・・・そういえ…

梅さん移籍

梅山選手の新潟への移籍が発表されました。 J1の舞台で、がんばってもらいたいです。オフィシャルのリリースに梅さんのコメントが載っていますが、最後は次のように締めくくられています。これからも、自分のスタイルで走りつづけたいと思います。やっぱり、…